2011年7月27日 水曜日

ブライダルフェアへ向けて・・・ ⑤小物作り

 

ブライダルフェアまで4日となりました~。

不器用ながら、担当 T ・・・ウエルカムボードを作成中です。

最近は、皆さん素敵なウエルカムボードを手作りされていて

特に新婦様のアイディアには、いつも本当に驚かされます!!

皆さん本当に器用ですよね~(>д<)

 

それに比べて・・・

いざ、作成に取り掛かると全然アイディアが沸かない私・・・(:_;)

それでも頑張って作っているので、当日たくさんの人に見て頂いて

少しでも皆さまのご参考にして頂けると嬉しいです☆

ウエルカムボードお楽しみに~♪♪

2011年7月25日 月曜日

ブライダルフェアへ向けて・・・ ④新メニュー試食

 

今日は、婚礼新メニューの試食会でした。

お客様から頂いたお声を元に、より美味しい物をご提供できるよう

キッチンスタッフとサービススタッフにて試食。

今回はお肉料理が大変好評でした(^^)

リニューアルした婚礼新メニューは、今週末のブライダルフェアにてお披露目です☆

お楽しみに~!!

 

フェア当日の婚礼新メニュー試食会のご予約は 7月28日(木) 迄となります。

お電話またはEメールにて、お名前・人数・お時間 ( ①13時 ②17時 ) をお知らせの上、お申し込み下さい。

たくさんのご来館、お待ちしております(^^)

 TEL   0162-23-8161

 Eメール bridal@ana-hotel-wakkanai.co.jp

2011年7月23日 土曜日

護衛艦 せとぎり

 

本日、自衛隊の護衛艦 「 せとぎり 」 が稚内港に上陸しました。

さっそく見に行ってきましたが・・・ とても大きくてビックリ!!

全長137m、排水量3550トンの圧倒的な大きさに、興奮しました (´д`*)

 

今日と明日、一般公開しています。

23日(土) 13時30分 ~ 15時30分

24日(日) 8時00分 ~ 10時00分

その他、事前の乗車券購入で1時間30分程の体験航海もありますよ♪

私も乗って見たかったなぁ・・・

百年記念塔まつり

 

明日、北方記念館・百年記念塔にて “ 百年記念塔まつり が開催されます♪

アンモナイトの化石を使った化石レプリカ製作体験や和とじ本製作体験など、作って楽しいイベントの他に

今年は新たに 「 トレジャーハント 」 を開催!

稚内の歴史や地理などに関する問題を解き、全問正解した先着50人へステキな賞品をプレゼント☆

また、焼きそばやかき氷などの美味しい出店のありますよ~ (^^*)

お子様ワクワクのイベントですので、ご家族皆様で遊びに行ってみてください。

 

 

百年記念塔の周りを散策していたら、ピンクのアルメリアのじゅうたんを発見!

ちなみに・・・

今、ホテルの裏庭では、一面黄色いタンポポのじゅうたんが広がっております。

じゃん!

色とりどりのお花が楽しめるこの季節。 お天気が良いと本当に嬉しいですね~!

お部屋からも望む事ができますよ☆

タンポポじゅうたん・・・ 地味に私が1年で1番オススメする裏庭の景色です(^^)

ブライダルフェアへ向けて・・・ ③新プラン登場!!

 

ブライダルフェアまで1週間となりました~。

皆さまに楽しんでいただく為に、着々と準備を進めております (^^)

今日は新プランのご案内☆

最近は、ご家族の皆さまだけでアットホームな雰囲気の中 披露宴を行う方が増えてきています。

“ 少人数だからこそ、色々とこだわりたい ” “ アットホームだけど上質な時間にしたい ”

そんなお二人のご希望を叶えるべく、従来のファミリーウエディングプランを見直し

もっと気軽に、もっと素敵なアットホームウエディングを実現して頂く為に、新プランをご用意いたしました~!

 

『 PRIVETE PLAN -プライベートプラン-  』

■ Casial -カジュアル- ■

 10名様 220,000円 ( お一人様追加 12,000円 )

 お料理、お飲み物 ( フリードリンク )、会場装飾・装花、印刷物 ( 案内状 ・ メニュー ・ 席札 )

 写真2カット、控室

■ Laxury -ラグジュアリー- ■

 10名様 340,000円 ( お一人様追加 12,000円 ) 

 お料理、お飲み物 ( フリードリンク )、会場装飾・装花、印刷物 ( 案内状 ・ メニュー ・ 席札 )

 写真2カット、控室

  + お衣装 ( タキシード ・ ウエディングドレス )、生ウエディングケーキ

 

人数は10名~50名様までご対応可能です。

お料理はお客様とのお打ち合わせにてメニューを作成するこだわりのスタイル!

上記プランに含まれる内容プラス、お二人のウエディングを演出する各種オプションアイテムもご用意しております。

 衣装を着用し、演出などもお考えの場合は “ ラグジュアリー ”

衣装は着用せず、お食事を楽しむ場合は “ カジュアル ”

ご両家様のイメージに合わせて選べる2パターンをご用意いたしました(^^)

 

詳しいプラン内容につきましては、ブライダルフェアにて☆

お近くのスタッフにお気軽にご相談ください。

2011年7月22日 金曜日

ドライブ日和?

 

お久しぶりです (^^)

ブログがご無沙汰してしまいました。。。

 

さて、今日の稚内は真夏日!!・・・とまではいきませんが、とてもイイお天気でした☆

稚内空港前の道路脇には、こんなに綺麗なエゾカンゾウがびっしりと咲いています。

稚内に到着されるお客様を黄色のじゅうたんがお出迎え☆

あまりに綺麗な光景に、思わず車を止めて カメラを持ってダッシュしていました(^^)

 

北海道には、日本一長いと言われる直線道路がありますが、稚内も果てしなく続く長い道が広がっています。

天気の良い日は、見渡す限りの自然の中 まっすぐ伸びる長~い道を

のんびりドライブするのはいかがでしょうか~?

とても気持ち良いですよ~! ぜひオススメです♪

  ← 先日、札幌から稚内へ向かう海岸沿いで

     撮影した夕日です。

     空と海の青と夕日のオレンジが混ざりあう

     最高の瞬間にうっとりでした~!

     今後も北海道のステキな瞬間をカメラにおさめる事が

     出来たら、どんどんUPしたいと思います(^^)

 

 

 

さてさて・・・

今日も寝苦しい夜になりそうですね~。

こんな日は、12階アストラルで美味しいビールいかがですか?? (^^*)

大好評のビールフェア、お待ちしております☆

2011年7月15日 金曜日

ビールフェア

 

稚内も少しずつ夏の暑さを感じるようになり、ビールの美味しい季節がやってきました~♪

そこで、今年も開催決定!!

7月20日(水)より、12階 バーラウンジ 「 アストラル 」 にて

平日限定でサッポロ生ビール飲み放題フェアを開催☆

 

17時30分 ~ 21時00分 ( 90分飲み放題 + おつまみ付き )

男性 2,000円 / 女性 1,500円

さらに・・・ 18時30分までにご入店いただくと!!

男性 1,800円 / 女性 1,300円

 

 

フェアは8月31日(水)まで開催中です。

夏だ!ビールだ!アストラルだー!

暑~いビール日和は、ぜひアストラルへ足を運んでください(^^)-☆ 

2011年7月14日 木曜日

カスタムディナー

 

7月より、カフェレストラン 「 マリーヌ 」 では “ カスタムディナー ” を開催中です。

メイン料理3品の中から1品お選びいただくプチコース☆

お一人様 2,000円 と、とてもリーズナブルにご用意させていただきました。

 

 【 MENU 】

  ■ 日替わりオードブル3種盛り合わせ

  ■ 本日のスープ、サラダ

  ■ メイン料理 ( 下記より1品 ) + パン または ライス

   ①  ビーフステーキ 温野菜添え 柚子ソース

   ②  猿払産帆立貝柱と海老のブロシェット 彩り野菜添え

   ③  豚肉のピリ辛炒め 茄子の詰揚げ ミニトマトとズッキーニを添えて

  ■ 日替わりデザート

 

いつもより少しだけオシャレなディナーを・・・とお考えの皆さま

ぜひ、カフェレストラン 「 マリーヌ 」 へお越しください(^^)-☆

 

 

 

  ランチバイキングも好評営業中です♪

   11時30分 ~ 14時30分

   大人 1,400円/小学生 500円/幼児 300円

 

  夜はしっとり プチコース

  お昼はワイワイ バイキングでお楽しみください。

 

2011年7月11日 月曜日

おおなご初体験!

 

昨日、ホテル隣の北防波堤ドームにて 『 エブロ・ノーザンロード・カーフェスティバル 』

『 おおなご&フードフェスタ in WAKKANAI 』 が開催されました。

朝は雨まじりの微妙な天気でしたが、イベントが始まる頃には最高のお天気に・・・☆

私も blog 取材の為、少しだけ遊びに行ってきました(^^)♪

 

実は私・・・ 稚内に住んでいながら、今まで 「 おおなご 」 を食べたことがなかったのです・・・。

そこで、念願のおおなご料理を求め、フードフェスタのブースへ♪

“ ネオすり身ラーメン ” や “ おおなごフライのチリソース ” など、色んな種類の料理があり

中でも、ネオすり身ラーメンが食べたかったのですが、あまりの暑さに断念・・・(×_×)

そして、出会ったのがコチラ ↓ ↓

 

 

  じゃん!!

  “ おおなごフライドッグ ”

 

  お味はというと・・・

 

 

美味!!

おおなごはアッサリした白身の魚なので、甘いタレと相性抜群で本当に美味しかったです☆

臭みもクセもなく、本当に食べやすい魚でした。

しかも、これ1個250円ですよ~! とてもお買い得(^^)

 

 

そして、カーフェスティバルへも寄り道。

レトロでおしゃれなクラシックカーがずらりと並び、たくさんの人が真剣にカメラをかまえていました。

車好きにはたまらない空間でした~。 Jeep 好きな私も思わずテンションが・・・ ↑ ↑ ♪♪

ステージではフラダンスやミニコンサート、星澤先生の料理教室などが開催され

会場はたくさんの人で賑わっていました。

 

 

 

 

  最後に、ホテル脇の小道に咲いたハマナスをパチリ☆

  お天気のイイ日はホテルの周りを散歩すると最高ですよ~♪

  今なら、こんなに綺麗なハマナスがお出迎えしてくれます

  (^^)(^^)

 

 

 

2011年7月10日 日曜日

さるふつ観光まつり☆

 

今週末 16日(土)・17日(日)は、猿払観光まつりです。

前夜祭の16日は生バンドの演奏や露店、ビンゴ大会などイベントが盛りだくさん!

20時頃から花火の打ち上げもあります♪

本祭の17日は魚のつかみどりや帆立詰め放題、特産品大抽選会など美味しいイベントの他

お子様達に大人気のプリキュアショーも開催♪

もちろん、直売所もあるので、美味しい海の幸を直接お買い求め頂く事もできます。

週末は、ご家族皆様でぜひ足を運んでみてください(^^)

 

 【 さるふつ観光まつり 】

  日時:  前夜祭  7月16日(土) 16:00 ~ 20:30

        本祭  7月17日(日) 9:30 ~ 14:30

  場所:  猿払公園 イベント広場

 

 

お祭りや花火・・・と、楽しい夏のイベントがどんどん増える季節になりました~。

北海道の短い夏を思う存分楽しんで頂けたら嬉しいです☆