2012年3月9日 金曜日

11年ぶりの奇跡☆

 

本日、稚内沖に流氷がやってきました~!

先日、宗谷岬沖には接岸したのですが、稚内沖にこんなに近くまで大接近したのは

2001年以来11年振りの出来事です!!

そんな光景を一目見ようと、今日は朝からホテル周辺にたくさんの人々が訪れております(^^)

 

私も気になって、12階へダッシュ!

すると・・・  絶景が広がっておりました~!!

フェリーもすっぽりと流氷に囲まれております!!

氷に阻まれて、今日は欠航になってしまいました。 恐るべし!流氷パワー (゜Д゜;)!!

 

 

もっと近くで見たくなり、ホテルの裏の港に行ってみると・・・

こんなに近くで流氷を見る事ができました♪

 

 

   手を伸ばせば触れそうな距離です!!

   スゴイですねー☆☆

 

 

 

 

ドーム横の潮騒プロムナードの上にも登ってみました。

 

大自然の神秘的な光景に、開いた口が塞がらずポカーーーンとしてしまいました (゜o゜ )!!

流氷は風向きなどによって流れてゆく先が変わるので、11年振りに稚内に来てくれたのは

ちょっとした奇跡と言っても良いでしょうね☆

はるばる遠いロシアから長い月日をかけて流れついた 『 流氷 』

皆さんも、この期間限定の奇跡の景色を見に、ホテルに遊びに来ませんか~?? (^^)