2012年5月28日 月曜日

モデルチェンジ!

 

1Fカフェレストラン 「 マリーヌ 」 のブッフェ台が新しくモデルチェンジしました~。

じゃん!!

ダークブラウンの落ち着いた色合いがとてもシックではないでしょうか~??(^^) 

そして、リニューアルしたマリーヌより お得なランチバイキングのご案内です!

 

≪ ランチバイキング ≫

 営業時間: 11時30分 ~ 14時30分

 通常料金: 大人(中学生以上) 1,400円 / 小学生 500円 / 幼児300円

 

その1☆ 平日限定!みんなで来ると安くなる!!

 6月と7月の平日(月~金)限定で、3名様以上でご利用いただいた場合

 大人人数に応じて料金が割引となります!

 〇 3名様でご利用の場合 大人お一人様 1,300円

 〇 4名様でご利用の場合 大人お一人様 1,200円

 〇 5名様でご利用の場合 大人お一人様 1,100円

 〇 6名様以上でご利用の場合 大人お一人様 1,000円

 ※土日・祝日は適用外とさせていただきます。

 ※他の割引、ご優待券などとの併用はできませんのでご了承ください。

その2☆ バースデー割引!!

 お誕生日当日にご利用で証明するものを見せて頂くと、ご本人様に限り

 500円割引となります!

 

平日は大人数で女子会ランチ♪

お誕生日の主役を囲んでバースデーランチ♪

どちらもお得なランチバイキングをぜひぜひご利用ください(^^)/

 

 

最後に私のオススメをご紹介・・・☆

ホテルメイドの焼きたてパンと手作りジャムがイチオシです☆

パイン、ハスカップ、リンゴのジャムはなんとシェフ特製の手作りジャムなんです!!

フルーツそのものの甘みがとっても美味しくて、パンとの相性も抜群です。

また、自家製のツナパンやカレーパンは絶品ですよ~(^^)♪

2012年5月27日 日曜日

「キタカラ」 と 日本最北端の道の駅

 

日本最北端の駅 “ 稚内駅 ” がグランドオープンして約1ヶ月となりました~。

リニューアルに伴い、稚内駅周辺は近代的で機能的な建物へと生まれ変わり

駅ビル 「 キタカラ 」 や、日本最北端の道の駅 「 みなとオアシスわっかない 」 が誕生致しました!

 

さて、駅ビルの愛称 「 キタカラ 」 ですが、英字表記は 「 KITAcolor 」 で

2011年8~9月に全国公募し、1158件の応募の中から決定致しました!

「 北から始める 」 「 稚内のイメージをここから発信しよう 」 等の意味を持って命名されたそうです。

 

先行オープンしていた映画館 “ T・ジョイ稚内 ” の横には新たにキッズルームを完備。

クライミング、ウォールプール、特急スーパー宗谷のミニチュア運転台などがあり、お子様達に大人気です☆

1階は、スイーツ店やカフェ、稚内産を中心に地元の商品を扱うお土産屋さん等があり

美味しい~香りが漂うオシャレな空間となっております(^^)♪

また、稚内観光協会のまちなか情報コーナーもあり、観光のお客様が次の目的地に行くための

地元観光情報を手に入れる事が出来る便利な場所となるでしょう。

 

さらに、2012年5月3日には日本最北端の道の駅「みなとオアシスわっかない」もオープンしました。

ホテルからはこんなに近いですよ~! 目と鼻の先です☆

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  最北端にキタカラには

  ぜひキタカラにお立ち寄りください♪

 

  なんて。。。笑

 

2012年5月23日 水曜日

稚内のシンボルタワーといえば・・・?

 

昨日は朝から東京スカイツリーのニュースで持ち切りでしたね~。

最北端から、うらやましい気持ちを抑えつつ、ずっとニュースを見ていました。。。

実は、東京スカイツリー人気で全国のタワーの人気も再燃しているそうですね!!

という事で・・・

稚内のシンボルタワー “ 開基百年記念塔 ” についてご紹介☆

 

  【 開基百年記念塔 】 

  1978年に稚内市の開基百年と市制施行30年を

  記念して建てられた全長80メートルの展望施設。

 

  場所: 稚内公園内  

  開館期間: 4月29日~10月31日(9時~17時)

  ※6月1日~9月30日の間は9時~21時 開館

  定休日: 毎週月曜日(その日が祝祭日の場合は翌日)

  ※6月1日~9月30日の間は無休

  利用料金 :  小中学生200円/高校生以上400円

  ※18時以降の入館料は半額

 

頂上の展望台からは360度の大パノラマを一望できます。

6月~9月は21時まで開館していますので、稚内の素敵な夜景をお楽しみいただけますよ~♪

スカイツリーより先輩で、今年で34歳になる最北端のシンボルタワー “ 開基百年記念塔 ” も

よろしくお願いいたします(^^)/

 

2012年5月18日 金曜日

Spring has come ♪

 

ついに最北の街にも “ 春 ” がやってきました~。

 

桜前線のトリを飾る稚内公園では “ エゾヤマザクラ ” が綺麗なピンク色に咲き誇っております! 

 

今週末はお花見で大盛り上がりでしょうか??

この綺麗な桜を眺めながら、ジンギスカンにビール・・・ 最高ですね~!!

最近はずっとあいにくの雨模様なお天気が続いていましたが、桜の訪れとともにやっと少しずつ温かくなってきました。

それでもまだ10℃以下の稚内・・・ 暖かい格好にてお出掛けください☆