2012年9月27日 木曜日

Sea級グルメバトルレポート!

札幌では「オータムフェスト」が開催中ですが、稚内でも先週末グルメの祭典がありました~。

22・23日の2日間にわたり、ホテル目の前のキタカラ前広場にて

“日本海・オホーツク海グルメバトル2012 Sea級グルメグランプリ”が開催されました♪

9月にもかかわらず雲ひとつない晴天で、汗ばむ暑さの中たくさんの人が会場に足を運んでいました。

 

sea級グルメバトルとは、日本海・オホーツク海で獲れた美味しい海の幸を使ったオリジナルの創作料理で

各店舗ごとに競うお祭りで、全国各地で行われている「C級グルメ」の“C”を海の幸の“Sea”にかけた

稚内の新しい食の祭典です(^^)

18店舗のエントリーの中から好きなお店のSea級グルメを食べ歩く事ができます♪

会場内には、もちろん出汁之介も登場。チビッコ達のアイドルでした♪

 

キッズダンスや南中ソーランのステージなどもあり、会場は大盛り上がりでした☆

今年はイベントの日はとてもイイお天気に恵まれている稚内☆

残暑もあっという間に終わり、秋の足音が聞こえてきました。

これからますます寒くなりますが、冬は冬で楽しいイベントが盛りだくさん!

最北端 稚内で冬を遊びつくしましょう♪♪

2012年9月17日 月曜日

日本海・オホーツク海グルメバトル2012 Sea級グルメグランプリ

今週末C級グルメならぬSea級グルメグランプリが22日(土)・23日(日)の

2日間JR稚内駅の「キタカラ前広場」で開催されます。(^v^)

Seaとは海を意味しているものです。

各出店がエントリーしたSea級グルメを食べ比べお客様の投票により

グランプリを決めるというもの(^0_0^)

優勝者には来年度Sea級グルメグランプリ全国大会出場権が与えられます。!(^^)!

全国大会なんてあったですね???

是非皆様キタカラに足を運んでくださいね(^_-)-☆

詳しくは稚内観光協会ホームページにて

http://www.welcome.wakkanai.hokkaido.jp/event/

2012年9月1日 土曜日

稚内空港「空の日」まつり2012

 

9月20日の「空の日」に伴い、9月は全国各地で空の日のイベントが開催されます☆

全国に先駆けて、稚内空港では明日 “ 稚内空港 「 空の日 」 まつり2012 ” を開催!!

滑走路を歩いたり、普段なかなか見る事の出来ない施設の見学などもできます!

また、航空〇☓クイズ、ゲーム大会、お楽しみ抽選会など、楽しいイベントも盛りだくさん♪

ぜひぜひご家族皆様で足を運んでみてください(^^)