2015年2月24日 火曜日

☆Wedding Blog☆ ~新メニュー撮影!!~

昨日、婚礼新メニューの撮影会を行いました♪

皆様に自信を持ってお届けできる2015年のブライダルメニューがいよいよ完成です!!

目で楽しんで、食べて幸せ♡♡

披露宴を彩る、ANAクラウンプラザホテル稚内 自慢のメニューをぜひご期待ください(^^)

最初は、美味しいお料理を前にヨダレを我慢していましたが

32品撮り終える頃には、見ているだけでお腹いっぱいに・・・(笑)

3月1日のフェアではこちらの新メニューを全て展示いたしますので

ぜひ遊びに来て下さいね~(^^)/♪

from     tsushima

2015年2月22日 日曜日

☆WEDDING BLOG☆

ブライダルフェアまであと1週間!ドキドキわくわくです

 

新しい料理はおいしい物を届けれるようにキッチンと相談をして

披露宴終了後に料理のことも覚えて帰って頂けるようなものを

考えていきたいと思います(●^o^●)

 

会場コーディネートは全部で4パターン準備しています~

その中で気に入っていただけるのがあったら嬉しいです

いろいろな組み合わせで見ていて楽しいものを展示したいと思います!

 

引出物もチョイスして試食コーナーもご準備します!

引出物のお菓子を食べる機会もあまりないと思うので

是非試食してみてください(^u^)

 

まだまだ衣装をきれたり、ブライダルアイテムを展示したりなど

いろいろな物を展示しますので楽しみにしていてください

 

たくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしております

 

 

 

from        okuhira

2015年2月21日 土曜日

☆Wedding Blog☆ ~ファーストバイト~

Spring Bridal Fair 2015 まで あと一週間となりました!

たくさんの新郎新婦様にお会いできるのが今からとても楽しみで、ワクワクしております(^^)/

今日は、新郎新婦様にとって最もホットな演出 “ファーストバイト” について・・・☆

“ファーストバイト”とは、入刀したケーキの最初の一口をお互いに食べさせ合うイベントです。

このファーストバイト、ラブラブな演出というだけでなく、実はしっかりと意味がある事を知っていますか??

新郎様から新婦様には 「一生食べる物には困らせないから!」

新婦様から新郎様には 「一生美味しい物を作ってあげる!」

という、誓いが込められています。

最近では、少しアレンジを加えた楽しいファーストバイトを行う新郎新婦様も多くなってきております♪

新郎様へスコップの様な大きな大きなスプーンでケーキをお口に運んだり、わざと生クリームは鼻につけたり

少しイタズラっぽさが微笑ましいファーストバイトや、お母様からの子育て最後の“ラストバイト”、

ご両親にお手本を見せてもらう“お手本バイト”など、ご家族に参加してもらうファーストバイトもとても人気です。

男性は少し恥ずかしいというお気持ちもあるでしょうか・・・??

しかし、普段なかなか「あ~ん♡」と食べさせ合うことはないと思いますので

披露宴という楽しい時間の中で、一生に一度の甘~い思い出を作ってみてはいかがですか?(^^)/

来週末のフェアでもご来館の皆様に生ウエディングケーキのご試食をご用意しております♡

当ホテルのフレッシュウエディングケーキは本当に美味しいですよ~!!

甘いものが苦手な男性にもとても人気です(^^)

ぜひぜひご賞味ください! そして、ファーストバイトもご検討ください♪

お待ちしております☆★

from    tsushima

2015年2月16日 月曜日

☆Wedding Blog☆ ~フラワーシャワー~

Spring Bridal Fair まで2週間となりました~!

皆様に楽しんで頂けるよう、着々と準備が進んでおります(^^)♪

今日はチャペル挙式を盛り上げる主役アイテム “ フラワーシャワー ” について・・・☆

チャペル挙式では、新郎新婦様がバージンロードを退場する際に

ゲストの方が花びらをまいて祝福するセレモニーがあります。

これは、花の香りによって辺りを清め、幸せを妬む悪魔から二人を守り、

これからの幸せを祈る意味があると言われています。

最近では、フラワーシャワーの他にもたくさんの種類のシャワーセレモニーがあります。

当ホテルでも様々な種類をご用意しております(^^)

シャボン玉を吹きかける バブルシャワー

たくさんのシャボン玉がお二人を包みこみ、とても綺麗です!

こちらの専用のシャボン玉は、ご衣装についてもシミなどになる心配はありません(^^)

羽がフワフワと舞い落ちる フェザーシャワー

「天使の羽根で悪魔を追い払い、新郎新婦様に幸せを運ぶ」 と言われています。

羽の根本に小さなパールがついており、フワフワとお二人を包みこみます。

花びらと一緒にブライダルの象徴であるパールを包んだ パールシャワー

パールは、美・健康・長寿・純潔・円満といった意味も持ち 「花嫁の宝石」 とも言われる結婚式の定番アイテムです。

パールシャワーを受けると花嫁は幸せになれると言われております。

また、2人を祝福したパールには 「幸せの天使」 が宿るとも言われ、ゲストの方に 「幸せのおすそわけ」 として

持ち帰っていただく演出も大変喜ばれます。

お米を包んだ ライスシャワー

1粒蒔くと何百粒も収穫できる 「豊作」 と 「子孫繁栄」 を表すお米。

新郎新婦のこれからの人生が 「豊かさと子宝に恵まれること」 「食べることに困ることが無いように」 という

願いが込められているそうです。

ゲストが蒔いた後に散らからず拾って持ち帰られるように

お米をまとめて小さな紙やチュールなどでラッピングしてあります。

また、何かオリジナルなシャワーを・・・というご希望の方には リボンシャワーや折り鶴シャワー、

カラフルな紙を好きな形にカットしたペーパーシャワーなどを手作りしてみてはいかがでしょうか??

オリジナルシャワーに控えめの香水を振っておくことで、振りまいたときに生花と同じような

素敵な香りに包まれます。ワンランク上のオリジナル演出となること間違いなしですね♪

シャワーにもこんなにたくさんの種類があり、迷ってしまいますね~!

こういった1つ1つの意味を知ることで、お二人にとって最もベストなアイテムをお選び頂けると思います。

3月1日のブライダルフェアでは他にもたくさんのチャペルアイテムを展示致します。

ぜひぜひ遊びにきてください(^^)/

from  tsushima

2015年2月13日 金曜日

☆WEDDING BLOG☆~神前挙式~

 

今日は神前式のご紹介をしたいと思います(^v^)♪

 

はじめに当ホテルの神殿をご紹介します~!

はい!ここが神前式を行う会場になります☆

なかなか見る機会が少ないと思います!

 

ここで行う挙式。神前挙式は・・・

 

神主が神殿に向かってお祈りをしたり

三三九度といった新郎新婦様がお酒を三回に分けて飲んだり

新郎様が誓詞を読み上げたり

など約30分の挙式になります\(^o^)/♪

 

三三九度を行うときにお酒を入れるもの

↓   ↓   ↓

 

新郎様が読み上げる誓詞

↓   ↓   ↓

 

 

神前挙式を行いたい!どんな挙式か詳しく聞いてみたいという方がいましたら

3月1日に開催するブライダルフェアでも神殿の中も見ることもできますし

お電話でもお答えしていきますので

ご気軽にお問い合わせください(●^o^●)♫

 

 

from   okuhira

2015年2月12日 木曜日

☆Wedding Blog☆ ~新メニュー試食会♪~

昨日、2015年婚礼新メニューの試食会を行いました~♪

皆様へより一層美味しいお料理をご提供できるよう、スタッフ皆で味や盛り付けについて相談しました。

披露宴の中で皆様が重視されるポイントはどこでしょうか??

私は食べるのが大好きなので “ お料理 ” です♡

お呼ばれの時は、いつもどんなメニューなのかワクワクしながら参加しています(^◇^)♪

ゲストにとっても、新郎新婦様やご両家様にとっても、お料理は特別なものですよね。

2015年も皆様へ自慢のメニューをお届けいたします♪

3月1日のブライダルフェアでは、新メニューの発表展示を行いますので、お楽しみに~(^^)/

from    tsushima

2015年2月7日 土曜日

☆WEDDING BLOG☆ ~チャペル挙式~

2015年になってもう1ヶ月たったんですね。

1ヶ月経つのが早く感じてしょうがないです(笑)

今日は当ホテルにあるチャペル挙式の紹介です!!!

ANAクラウンプラザホテル稚内のチャペル挙式は・・・3種類ご用意しています☆

‐1‐

仮設チャペル挙式

仮設チャペル式は宴会場をチャペルにつくりかえる形になります!

暗い会場でおこなうので、キャンドル、シャンデリアがとてもきれいに光ります☆

 

‐2‐

ロビーチャペル挙式

ホテルのロビーでおこなうロビーチャペル式!

宿泊の方やレストランで食事などをする方々の前での挙式です。

なかなかない形なんではないかと思います(●^o^●)

 

‐3‐

1番人気のスカイチャペル挙式

ホテルの最上階でおこなうスカイチャペルは

稚内の海も待街並みも山もすべてが見えるオススメの挙式です♡

 

みなさんはどのチャペル挙式が気になりましたか?

チャペルをご希望の方は、きっと気に入るのが1つ見つかるはずです・・・

 

 

 

from    okuhira

2015年2月6日 金曜日

☆Wedding Blog☆ ~手作りプロップス♪~

以前ブログでも紹介いたしました今大人気の “ フォトプロップス ”

昨年末の披露宴の新婦様が、お手製で素敵なプロップスをご用意してくださり

受付やテーブルフォトで使用し、大変盛り上がりました~!!

それを思い出し、私も初めて手作りしてみました☆

じゃん!

よくよく見ると不器用ぶりが目立ってしまいますが・・・(笑)

3月1日のブライダルフェアの会場の片隅に置かせて頂きたいと思いますので

宜しければどんどん使ってお写真を撮影してみてください♪

不器用な私でも簡単に作ることが出来たので、皆さんも手作りしてみてはいかがですか??

もし、難しいという方はホテルでもカワイイプロップスをご購入する事が出来ますのでお気軽にご相談ください♪

披露宴のお写真をワンランクオシャレなものに変えるマストアイテム “ フォトプロップス ”

ぜひお試しください(^^)/

from  tsushima